hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

植えてみました♪

こんばんは♪

今日は外に散歩&お買い物に出た時にすごい風が吹いていて、

息子が飛ばされそうに、はなってないですけど

きゃっきゃと喜んでいました。

 

少し肌寒かったような気がしましたが、

相変わらずちまちまとベランダで多肉いじりをしていました♪

 

今日は先日株分けをして、根っこを乾燥させていた虹の玉と

あんみつ姫を一鉢に植えてみました。

f:id:hinataniku:20150327225529j:plain

Before

f:id:hinataniku:20150327225035j:plain

Before

f:id:hinataniku:20150403213532j:plain

After

えーと、決して寄せ植えなんてものではありません。

ただ、一緒に植えただけです。

寄せ植えなんて銘打ったら、諸先輩方に申し訳ない気がして(笑)

でも、自分的になんだかいい感じ。(恥ずかしっ!)

 

でも、こんなちっぽけな寄せ植え(←おいっ!w)ですら、

こんな感じ?それともこう?

とかやって、楽しいんだからもっといろいろ多肉ちゃんが増えてきたら

もっともっと楽しいんだろうなあ。

 

まだ、春すら終わってないのにすでに秋?の紅葉が楽しみだよ~~~~!

 

そしてそして、先日届いた多肉ちゃんの一つ、

ビアーホップがかなりツボです!!

もう、このぷくぷくっとした感じ最高!

f:id:hinataniku:20150403214434j:plain

 

この子らは小さい鉢の中でも大きく育ってくれるのかなあ。

そんなことないよねえええ。

マンションの大規模修繕前であんまりベランダの物を増やせないのに、

鉢を増やしたいっていうこの矛盾。

どうにかならないかしら嗚呼。

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村