hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

カクトロコで狩ったもの~本当に姫秀麗??~

こんばんは~。

 

北区の植木市が終わった日に

カクトロコさんで狩ったものをご紹介~

f:id:hinataniku:20150428220616j:plain

一応、全部でこれだけです

結構たくさんあるので2回に分けていこうと思います♪

 

紹介といっても、写真をつらつらとになってしまうと思いますが^^;

 

では、まずはサブタイトルの姫秀麗さんから

f:id:hinataniku:20150428220842j:plain

これって、本当に姫秀麗ですかっていうぐらいの

徒長っぷりじゃないですか??

まあ、本物の姫秀麗をこの目で見たことがないので

なんともいえないんですが。

いままで拝見してきたブロガーさんの姫秀麗って

こう、もっとむちっぷりーんな感じで

もっと丸みを帯びてて。

なんだかとってもイメージと違う。

しかも、手元に来た時にはかなり葉がポットに落ちていた。

f:id:hinataniku:20150428221135j:plain

f:id:hinataniku:20150428221200j:plain

まあ、小っちゃい子とかもたくさんいて

これからには期待できそうだけど、

ちょっとイメージと違ったかなあ。もやもや

 

ブロンズ姫

f:id:hinataniku:20150428221311j:plain

初ブロンズ姫だったけど、

すってきーーー!!

ブロンズ姫ってこんなに素敵な子だったの!!

ってゆうくらい素敵な色の子がきました!!

ブロンズ姫かなりのヒットでした♪

 

天使の雫

f:id:hinataniku:20150428221548j:plain

この子もずっとお迎えしたかった子

文句なしに可愛い♪

 

ルドリップ

f:id:hinataniku:20150428221711j:plain

このエッジの効いた縁の赤い色が素敵な子♪

 

星兎耳

f:id:hinataniku:20150428221831j:plain

うさぎさん系、いままで少し距離を置いていたけど、

この子の反転はとっても素敵な色~

 

動物つながりで、熊童子~

f:id:hinataniku:20150428222054j:plain

うちにもくまさんきた~♪

大きいお手々と小さいお手々が可愛い~♪

 

ということで、今回はここまでにさせてくださいね~♪

 

 

ランキングに参加しています。可愛い子いっぱいだね♪にぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村