hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

スーパービバホーム豊洲に多肉狩りに行ってきた♪

こんにちは。

関東地方、本当に最近はすっきりしない天気が

多いですね~。

多肉さんたちにたくさん春の日差しを当ててあげたいのに~

 

そして、肉欲がとどまることをしらずに、

昨日は小雨が降るなか思い立ち、

豊洲のスーパービバホームに多肉を見に行ってきました♪

 

何度か行ったことはあったのですが、

多肉ちゃんをみたことはなかったので、

小雨をもろともせず行ってきました!

 

店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

主においてあるのはカクト・ロコ産の多肉さんでした。

 

ただ、土日あけでいいのは残っていないのか、

全て室内に置いてあるせいか、元気な子は少なかったように思われます。

 

そのなかでも、ミニミニ多肉と巨大多肉をお迎えしてきました♪

f:id:hinataniku:20150421151907p:plain左の名無しのエケさんがとてつもなく大きく見えますが(確かに大きいのですが)、

手前の多肉さんがとっても小さいんです。

この手の平サイズの多肉さんたちが、

今後どうなっていくのがとっても楽しみです♪

 

そして、今日はこんなこともしています!

f:id:hinataniku:20150421152539j:plain

最近、多肉のカゴ盛りを作ったのですが、

 

↓理由はこちら 

hinataniku.hatenablog.com

 

 名前を忘れてしまうかも・・・。

と思ったので、写真をとって名前を書き込んでおくことにしました。

ブログに書いておくっていう方法もあるのですが、

やっぱり紙ベースだといつでも見やすいのでね♪

 

さて、息子がお昼寝している間に

書き込んじゃお~っと♪

ランキングに参加しています。見たよ♪にぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村