hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

セリアに行ってきた♪

こんばんは♪

 

今日は日差しはあるものの、

意外と気温が低く風が吹くと肌寒く感じました。

 

午後から、子どもの1歳半健診だったので、

午前中からお弁当を持って出かけました♪

目指すはセリア!

 

ほかのブロガーさんのブログを見てみると

セリアの物が結構目についたので、お出かけしてみました♪

 

久々のセリア♪

隅々までチェックし、これもいいなあ♪あれもいいなあ♪

なんて、全部入れたらすごい金額になってしまううーーー。

と、踏みとどまりお買い上げしたのがこちら♪

f:id:hinataniku:20150409223156j:plain

寄せ植えしてみたいブリキ缶やらウッドケース。

ハンコやペーパーナプキン、英字新聞やらです♪

リボンは可愛かったから♪

 

で、健診終えてお家に帰って、

息子をお昼寝させてからが私の多肉たーいむ♪

 

まずはブリキ缶の底に穴をあけてみました。

f:id:hinataniku:20150409223418j:plain

やっぱり、初心者なんで穴必要かな~と思いまして。

意外と大変だった^^;

 

で、どの子のお部屋にしようかなあと思って、

見回しているとなんと昨日か一昨日、作業中に落ちてしまった、

この子の一部がすでに発根してるーーー!

f:id:hinataniku:20150408214927j:plain

 

f:id:hinataniku:20150409223716j:plain

落ちた時にもしかしたらセダムで強いだろうから、

葉挿しエリアに置いておいたら発根しちゃったりして~♪

とか思ってたら、ほんとに発根しちゃってる!!

ほんと、セダム強しですね^^

 

あと、ほかにもいろいろチョンパしたんですが、

写真を撮り忘れてしまったので、

明日の明るい時間に写真撮ろう♪

 

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村