hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

2015年 北区植木市にいってきました♪(2日目)~ bee houseさん編~

こんばんは~♪

ついに、行ってきました!狩ってきました!

念願のbee houseさん♪

 

朝、8時15分に家を出て

9時前には着いたのですが、すでに長蛇の列。

慌てて最後尾に並びましたが、パッと見40,50人くらいは

自分の前並んでいたかな?

 

そして、人の凄さからか9時には販売が開始されました。

ですが、全然列が進まない(笑)

それもそのはず、選りすぐりのエケさんたちを前に

みんなカゴを片手に吟味、吟味、吟味。

 

私まで順番が回ってきたのが、10時半くらいでした。とほほ

 

その間、狩っている人やスタッフさんのいろいろな会話が聞こえてきて、

一喜一憂していました。

例えば、私くらいのところまで苗は足りるか微妙、とか(汗

お会計、4万○○円でーす。 ええええ!

一人一回につき1カゴまでで、1カゴにはMax12苗まで入るんですが、

それでお会計4万て!

私、そんなに予算ないよ~!(滝汗

 

で、やーっと自分の番がきて、カゴをいただいた時には

顔のニヤケと嬉しくて泣きそうになるのを必死にこらえてました(笑)

 

で、肝心のゲット出来た苗がこちら♪

f:id:hinataniku:20150418201600j:plain

すでにきっと、高額な苗は売り切れていたのか、

私が選んだ時には2500円くらいがMaxの価格でした。

 

たぶん、4万オーバーのお会計をした方々の苗はもっとお高いものだったんだろうなあ、

と思いながら庶民のわたくしは選んでおりました(笑)

(気になって、ほかのブロガーさんのブログをのぞいてみたら、

でっぷりーん!な鮮やかなエケさんたち溢れていました!

あ、もちろん私が狩った多肉もとっても素敵な子たちばかりなのですが、

やはり隣の多肉は良く見えるといいますか。。。)

 

でも、でも!

いままで他の方のブログでしか見たことないような、

エケさんを自分のお家にお迎えできたこと、

本当にうれしく思います♪

 

とりあえず、お迎えできた子たちの

お写真をつらつらーっと。

f:id:hinataniku:20150418202224j:plain

f:id:hinataniku:20150418202332j:plain

↑持って帰る間にお粉ハゲハーゲ

f:id:hinataniku:20150418202444j:plain

f:id:hinataniku:20150418202502j:plain

f:id:hinataniku:20150418202521j:plain

↑黒い爪が素敵すぎる~!

f:id:hinataniku:20150418202544j:plain

 

f:id:hinataniku:20150418202626j:plain

f:id:hinataniku:20150418202648j:plain

ウシシ!双子さま♪

 

 

f:id:hinataniku:20150418202743j:plain

f:id:hinataniku:20150418202803j:plain

こんな感じです♪

もう少し、ピンクのぷりーん!とか、

黄色のぷりーん!も欲しかったなあ。

 

あ、そういえば一人男性の方が

明らかに横入りしていました。

知り合いの男性のところに入れてもらったみたいですけど、

やめましょうねそうゆうの。

みんなちゃんと並んでるんだから。

 

それ以外はとーーーっても素敵な植木市でした♪

あと、ほかにもお迎えした子たちがいるので、

また紹介させてください♪

 

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村