hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

来週は・・・♪

こんばんは♪

 

大体、記事をアップするときは

連投のあんずです。

 

来週はいよいよ春の植木市ですね♪

といっても、多肉初心者の私は初めての参戦なんですがね^^;

 

 

しかも、よくよく調べてみたら会場が

うちから電車で10分のところでした!なんと幸運な♪

そうとわかれば初日から様子見に行きたいと思います♪

 

で、本番はもちろん土曜日!

狙うはもちろん綺麗なエケさん♪

 

だから、来週までは溢れる肉欲を押さえて、

今ある多肉ちゃんたちを愛でていようと思います♪

 

で、写真の多肉はんですが、

近くの植木屋さんで狩ったセダムさま。

ただし、どちらも名無しの権平子さん。

f:id:hinataniku:20150408215059j:plain

たぶんですが、こちらがダシフィルムさん。

ブレビフォリウムかとも思ったのですが、

木立していないので違うのではないかと。

 

 

 

f:id:hinataniku:20150408214927j:plain

で、こちらがたぶんコーラルカーペットだと思う。

 

うーん、やっぱり名前がわからない多肉ちゃんはちょっとなあ。

でも、やっぱり自分の目で見ちゃうと

どうしても連れて帰りたくなっちゃう。

 

とりあえず、来週までは我慢我慢。

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村