hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

でた~、でた~、多肉が~♪

こんばんは。

 

ちょっと、更新が滞っちゃいました。

とういうのも、大好きな大好きなママ友の

旦那さんの転勤が決まってしまい、放心状態でした。

ここ1年ほどで子どもを通して仲良くなったんですが、

多いときは週3,4日もあっていたりとかしていたので

まだまだ遠くにいってしまうという実感がなくて。

 

ずっと、そろそろ転勤だと思うとは聞いていただのですが

本人が予想していたタイミングと違ったので、

みんなでびっくりしてしまいました。

 

なんだか、書いてるとどんどん実感がでてきて暗くなってしまうので、

ここらへんでやめておきます。

 

で、多肉事。

もちろん、毎日観察はしています。

で、ついにぐんぐん成長してきた葉挿しっ子さんたち。

f:id:hinataniku:20150408003539j:plain

f:id:hinataniku:20150408003558j:plain2枚目の子なんか根っこまで出ちゃってます♪

 

というか、先日書いた時には

出てたのが根だと思っていたのですが、

実は葉っぱでした。

赤かったのでてっきり根だと思っていたのですが、

そうではなかったみたいです。

 

晴れて気温が高い日にはぐんっ、と成長するんですが

明日は関東地方、雪&みぞれの予報みたいです。

4月に雪?みぞれ!?

多肉さんたちはだいじょうぶなのかな・・・。

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村