hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

私の肉欲

こんばんは。

 

最近、関東地方は雨続きで

ちょっと多肉の生育的にはもっと晴れてほしいなあと

思いながら過ごしています。

 

ちょっと、更新が滞りましたがちゃ~んと

多肉事はやっておりました♪

 

まずは、いまある葉挿しを整理してみました♪

f:id:hinataniku:20150414224149j:plain

 

これ何のケースかわかりますか?

 

じつはこれ、お薬ケースなんです(笑)

f:id:hinataniku:20150414224644j:plain

このケース、蓋の色合いが可愛いので本当は

蓋にラベルとかを貼りたかったんですが

意外と蓋がジャマだったのでカッターで切り取ってしました。

 

でも、まさか今の葉挿しだけで1ケース埋まってしまうと

思わなかったので、また買ってこなくちゃ♪

 

それから多肉とは関係ないのですが、

先日、近所の八百屋さんでミラクルフルーツを見つけました。

テレビとかでは見たことあったけど、

実際にこの目で見たことも食べたこともなかったので、

試しに一つ買ってみました♪

 

店員さん曰く、普通のいちごが高級イチゴに思えるくらい

甘くなるとのことだったのでいちごも一緒に買ってみました♪

しかも、その八百屋さんで一番安いいちごを(笑)

 

f:id:hinataniku:20150414225537j:plain

で、旦那と夕食後に食べてみたのですが、

本当に酸味のあったいちごがものすごーーーく甘くなりました!

 

それ以外にも、レモン、酢、ポン酢、ヨーグルト、バナナ、自家製の梅干し、自家製ピクルスも食べてみました。

 

レモン・・・なんと、はちみつレモンに!

酢・・・甘酢に!

ポン酢・・・なんだか甘い(なんと表現していいのやら)

ヨーグルト・・・ほのかに甘い(うちのはカスピ海ヨーグルトなので元々酸味があまりありません)

バナナ・・・もとから酸味がないものなので、そのまま甘いだけ

自家製梅干し・・・酸っぱくはなくなったが、しょっぱい

自家製ピクルス・・・甘いピクルス(笑)

 

ということで、みごとに酸っぱいものが甘くなったのですが、

実はこれ落とし穴があるんです!

 

味覚は変わるのですが(酸っぱい→甘い)、

そのものを飲み込むとき(喉を通るとき)に刺激を感じます。

酢を飲んだ時などのど元を通るとき、

カーーってなる感じ(わかりますかねw)は

残念ながら消えません。

なので、レモンを食べて甘ーい!となるのですが、

次の瞬間、喉が痛くなります(笑)

 

とはいえ、とっても話のタネになる経験でした♪

 

 

 

 

 

 

よろしければ、ぽちっとお願いします♪

コメントもぜひお待ちしています♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村