hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

多肉日和♪~ちいさな助手とともに~2

 

せっかくなので、全部紹介しちゃいたいです♪

 

あんみつ姫

f:id:hinataniku:20150327225035j:plain

 ブロンズ姫と迷ったけど、

なんだか惹かれたのでお迎えしました♪

星美人に続き、この水跡どうにかならないかなあ

 

虹の玉♪

f:id:hinataniku:20150327225529j:plain

 いっぱい入ってるから分けてあげた方がいいのかな??

 

 白牡丹♪

f:id:hinataniku:20150327225815j:plain

 このお花型の容姿が何ともいえず、可愛い!

ちょっと、葉にプツプツしているのがあるのはなんだろう。

なにごともないといいけど。

そして、ここから小さな助手さんの

魔の手が・・・・

 

春萌~♪

f:id:hinataniku:20150327230159j:plain

この名前からして可愛い!!

ぷくんっ!ぷりんっ!ぱつんっ!

そして、助手さんが持ちたくて仕方がなく、写真はブレッブレ。

 

ボンビシナ♪

f:id:hinataniku:20150327230404j:plain

なんだか、この毛に魅了されて

こうゆう系もあってもいいなと思いお迎え♪

もう、助手さんは多肉さんたちを自分の思うがままに並べてたくて、

仕方がありません。。。

必死に抑えますが、無理な話で。

 

千代田の松♪

f:id:hinataniku:20150327230913j:plain

なぜか八千代と誤解し、お迎え。

なんだか名前が似ている気がして、かえって調べたら、違うと気づく(笑)

なんてゆうか、ダイナミックよね!

 

火祭り♪

f:id:hinataniku:20150327231244j:plain

少し色の薄い火祭りちゃん。

でも、これくらいの方が私は好き♪

とゆうか紅葉するころにはもっと

ビビットになるのかしら♪

 

黄麗♪

f:id:hinataniku:20150327231455j:plain

私を多肉の世界に引き入れてくれた子♪

本当に黄麗なのか気になるほど黄色みがないんだけど、黄麗なんだよね・・・

 

そして、そして・・・

黄麗とともにうちにやってきた

朧月さん。

f:id:hinataniku:20150327231808j:plain

今思えば、最初からかなり徒長&傷ついていた。

そして、さらに今日の多肉作業中に

うちももう一人の小さな助手のうさぎさんにかじられてしまいました。

 

サクっと音がしたので顔をあげてみたら、まさかのお食事!!!

いーーーやーーー!

食べられた葉はもしかしてダメになっちゃうのかしら。

 

うーーん、今度から気をつけなくちゃあ。

 

 

そして、全くおしゃれ感のないコンテナを裏返しただけの上に多肉を並べて、

本日の多肉時間終了しました♪

f:id:hinataniku:20150327232322j:plain

ゆくゆくは素敵な棚とかを買いたいなあ。

 

でも、実は4月からマンションの大規模改修が始まるので、ベランダの物を全て片づけなくてはいけないんですよね~。

どうにかなるのかなあ。。

 

 

やっぱり、バナーがうまく貼れない!なぜ???