hinataniku

初心者の多肉や手しごとを綴るブログ

はじめまして、多肉初心者です。

はじめまして、あんずといいます。

 

私と多肉の初めての出会いは、

今年の1月、近所の少しおしゃれな花屋さんでした。

 

子どもとの散歩コースにある花屋さんにふらっと立ち寄ってみたら、

とってもかわいい多肉ちゃんと出会いました。

 

ただ、その時の多肉ちゃん、ただポットにポンと乗っかっているだけで、

しっかりと定着しておらず、今考えるとありえない状態で売られていました(笑)

 

で、案の定うまく育てられず、ベランダで一冬を越し(というかほぼ放置)、

春になり、帰省していた実家の近くのホームセンターで2度目の多肉との出会い。

 

今度こそはと、思いまた購入(懲りないやつ、というか1代目多肉さんごめんなさい)。

 

で、いろいろ調べているうちにその可愛すぎる容姿に惹かれ、

ほどなく多肉の世界へ。

 

仲のいいママ友に必死に良さをアピールするも

うまく引き込めず(笑)、

でもどうしてもこの熱い思いを誰かと共有したくて

ブログを始めるに至りました。

 

まだまだ初心者ですが、どうぞ皆さんよろしくお願いします。